SSブログ

ビッセル神戸とエバンゲリオン [ヴィッセル神戸]

嘉人が無事、日本代表に選ばれてほっと一息といったところですね。

さてさて、しょうもない話、われらがヴィッセル神戸ですが、

 ビッセル・・・×
 ヴィッセル・・○

です。
まったくサッカーに興味ない嫁に何度も注意したところ、ようやく...

 ビッセル → ビュッセル

になりました。
疲れたのでそれ以上突っ込んでません。
もう、ビュッセル神戸でいいです。

早希さんもよく

 エバンゲリオン・・・×
 エヴァンゲリオン・・・○

というネタをライブなんかで言ってますが、興味のない人からすると「ヴァ」だろうが「バ」だろうがどうでもええことなんでしょうね。

そういえば、Jリーグチームは「」を使ったチーム名が多いような気がしますね。

東京ェルディ
ァンフォーレ甲府
徳島ォルティス
ギラァンツ北九州
ィッセル神戸

ん?J1で「ヴ」が付くチームってうちだけやん。

レプリカユニフォーム
クリムゾンレッドのユニフォームで街を歩いてても、野球チームの「楽天」と間違えられますからね。
うーん、まだまだやね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。