SSブログ

J1 第10節 ヴィッセル神戸 vs 川崎フロンターレ [ヴィッセル神戸]

GW三連戦の最終戦は、川崎フロンターレとのホームゲームです。

20110507003.JPG

いやいや、とにかく熱い。

20110507001.JPG

スタジアムグルメでも、カキ氷がすごい売れ行きでした。
特にマンゴーフラッペは¥500でしたが量も多くて大満足の一品でした。
次もあれば買おうと思います。
このクソ暑い中でもモーヴィは元気です。
20110507002.JPG
娘と久々にツーショットを納めました。

入口では、ビッグマックの無料券を配布。
と、言うことは残り試合は¥200券確定?
普段、マクドに行くことは無いしビッグマックを食べることも無いのですが無料券は魅力的です。今度、行こかな…

で、試合です。

結果は1-0で勝利。
正直、暑さもあってか内容はイマイチでしたがホント、勝てて良かった。

メンバーは、古巣との対戦になる都倉を入れ、出場停止のジェミンに変わって右サイドにガクト。
ビツはまだ間に合わないようです。

選手紹介の時、都倉に川崎サポから拍手。
なんか、ええよね。
愛を感じる。

両チームとも攻めあぐねた感じで、攻撃も単発的。
開始してすぐ、右サイドのホジェから左サイドの森岡へのサイドチェンジ。
森岡からのクロスに都倉がドンピシャヘッド!
ゴール右にそれる!!
決めて欲しかった…

その都倉、森岡とのツートップだったのですが、コンビネーションはイマイチでした。
まなたく的には都倉はポストプレーヤータイプではなく、スペースに飛び出すスタイルやと…
森岡からのスルーパスに飛び出す形の方がチャンスが増えるとおもったりもします。
三原、松岡のダブルボランチも素晴らしい!
前半最大のピンチも茂木がブロック。
必死さがこっちまで伝わって来て、鬼気迫るものを感じる事ができました。

後半、暑さから全体的に運動量が落ちて、足がつる選手が目立ち始めたんですが、選手交代も的確。
森岡からカンジョに交代した直後、ドラマが!
ホジェが相手ディフェンダーのブロックにチョンっとつま先でゴール前。
カンジョのファーストタッチがゴール!
http://www.jsgoal.jp/movie/wowplayersaward/asx/0005-3.asx

その後、ズルズルディフェンスラインが下がった神戸ですがなんとか凌いでタイムアップ。
連敗を2でストップ。正直、ホッとしました。

川崎ですが、以前のような怖さは無かったですね。
ジュニーニョも本調子じゃない見たいだし。
途中、失神した時はビビりましたが、何事も無くて良かった。

昨年からの継続もあって、神戸は守備ブロックの構築が早くて的確なので相手チームがバックラインでボールをまわす事が多いですね。

次節は清水エスパルス。
とにかく泥臭くてもいいので勝って欲しい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

laiqi

どこでもまなたくさんの姿が見える~
by laiqi (2011-05-14 21:42) 

まなたく

コメントありがとうございます。
えー...すみません、一度、眼科に行かれたほうが...
という冗談は別にしまして、いろんなところに出没させていただきます。
by まなたく (2011-05-15 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。