SSブログ

J1 第1節 ヴィッセル神戸 vs 浦和レッズ [ヴィッセル神戸]

いよいよ今年も始まりました。
Jリーグ開幕でございます。

昨年、最終戦で奇跡の残留だったわけですが、普通に15位のギリギリ残ったチームなわけで、期待も大きいですが不安も大きかったりします。

ただ、雑誌やテレビで軒並み低評価の神戸、きっちり結果を出して見返してほしいと思います。

で、初戦の相手はな・な・なんと、昨年の最終戦で闘った浦和レッズでございます。

しかしまーJリーグも粋なことしまんな。

さすがに浦和サポ多いね、車でスタジアムに向かってる途中にレッズサポさんの車と何度もすれ違いました。


で、今日のコレオです。
KOBEに錨マークでございますな。
この角度からだと分かりにくいのでJs'Goalのサイトでどーぞ。
http://www.jsgoal.jp/photo/00072900/00072927.html

ま、初戦ということで内容より結果が重要だったりしますが、1-0で神戸がとりあえず勝ちました。
観客数も19,913人とモー少しで2万人。
おそらく、これが今シーズン最多になると思います(情けないけどね)

そんで、浦和のできも悪かったのですが、神戸はミスが多すぎで観ていてもイライラする試合でした。
まーイライラの理由は別にあったんですがね。

神戸の先発で、昨年の最終戦と違うのは、ボッティー+三原 → ヒデ+松岡と小川→ヨシト。

うーん、松岡・・・ミス多いね。
と言うか、左サイド全般にコンビネーションが合ってないね。特に前半は。
ヨシト、茂木、松岡のトライアングルがちぐはぐで危ない場面を作ってばかり。
調子のええチームやったらそこからやられてたね。

で、逆に昨年以上に期待させてくれたのが森岡とジェミン。
いやー、楽しみやね。楽しみ。
森岡はボールキープ力、視野の広さ、さらにレベルアップしとるね。
ジェミンもただ、足が速いだけでなく動きの質があがっとる。
味方をうまく使ってるし、相手の嫌な場所にするするっとはいっとる。
しばらくは途中出場やろうけど相手はいややろね。

その森岡が倒されてゲットしたFKをポポがきれいに決めて辛勝。
http://www.jsgoal.jp/movie/wowplayersaward/asx/0001-5.asx

あのFKは、相手GKのミスじゃないかな?

そのポポはマクドのWOWプレーヤーズアワードとかなんとかでビッグマックゲット?
http://www.jsgoal.jp/photo/00072900/00072960.html
ええ顔しとるねー。

最後にジャッジ(飯田淳平さん)について。
これがイライラの根源です。
今日のジャッジは細かすぎてテンポが悪い悪い。
スローインの位置なんかも細かいし、イエロー出しすぎ。
浦和の啓太くん、あれは神戸サポからも同情する。
この試合で本当にイエローを出す必要があったプレーはエジが揉めたときぐらいじゃないかな?

ま、両チームに対してある意味公平だったのでまー良しとしますか・・・

次節はジュビロ磐田戦、アウェーゲームです。

一応、娘と遠征の予定です。

いやー今年も毎週、わくわくドキドキさせてもらいますよ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。